2014年10月25日土曜日

津島 内山商店さん

こんにちは
愛媛の地めし ジャンボです

津島の内山商店さんへ行ってきました^^
こちらではお醤油を作ってます
 
 
内山商店さんはお隣の西村酒造さんと蔵がつながっています。
西村酒造さんは今は営業されていませんが、
とても建物が古く、居住区の裏の蔵の部分を
ギャラリーとかで貸し出しをされているとか・・・

内山商店の店長さんが、特別にと
酒蔵と醤油を作っているところを見学させてくれました!

 昔使われていた道具


酒蔵に行く途中にある 内山商店さんの庭
 

内山商店さんで作られた醤油

昔は、こちらに入れて販売していたそうです


看板猫
めっちゃ、かわいい~
 
街の駐車場にはおもしろい絵がいっぱい(笑)
 
 
とっても、情緒あふれる街でした。
しかも、みんな人がいい!!
見かけない顔なので、「どっからきたん!?」って
いろいろな方から声をかけていただきました。
いろいろな話が聞けてたのしかったです
 
今回はさしみ醤油を探してさまよってきました。
さしみ醤油についてはまた次回に~

0 件のコメント:

コメントを投稿