2014年10月24日金曜日

御荘へ行ってきましたよー。

こんにちは♪ 「えす」です。

先日、御荘へ行ってきました。

海岸沿いを歩いていると、とてもカラフルなお召し物の

ご婦人たちが、カンカン・ガンガン音を鳴らしていました。

「何事!?」と思って近づいていくと・・・



 
 
 



これ、わかります?

ただの石の塊ではないんですよ??

これは牡蠣のこどもなんですねー。

殻の外にはコガイがびっしり張り付いていて

それをノミみたいなものや棒・金槌を使って叩いていました。

近づいてみると写真ではちょっとご遠慮したいものに・・・。

離れたらただの石の塊のようになってしまったのは

ご了承くださいm(_ _)m


ちなみにこの後、キレイになったこども牡蠣チャンたちは

ネットに入れられ、再度海に潜って熟成するのを待ちます。

早く大きくなれよぉ~♪








0 件のコメント:

コメントを投稿