2014年11月4日火曜日

宇和島水産高等学校 「フィッシュガール」にあってきた

こんにちは ジャンボです^^
11月2日(日)は松野町 おさかな館
リニューアルイベントに行ってきました。

フィッシュガール」に会いたくて!!
マグロ食べたくて!!
食いしん坊は、「ビューン」と車を走らせました^^

はい、マグロです。 約50㎏だそうです
 
 
サイズにしては、小さいそうです

さあ~、解体ショーが始まります!!
 
 
ヒレをまず落とします。そして頭・・・
 
マスクで分かりにくいですが「切れた!」って感じかな!?
 
テキパキと捌きます
 
背骨が・・・あとちょっと 頑張れ!
 
お客さんに見せるため
重いけど頑張って持ち上げます。
 
彼女は「フィッシュガール」4代目
素顔も撮影させていただきましたが
今回のblogではここまで^^
 
この後、マグロ「中トロ」を購入
しかし、夕飯に出すと
写真を撮る暇なく
 
「うっま~い!なんこれうっま~い!」
 
と、子供たちにバクバク食べられましたT^T
 
 
 
この日のお昼は、おさかな館 レストラン遊鶴羽でいただきました
 
「道の駅 虹の 森公園」で獲れた
まるまま1個のトマトを肉巻にしてフライにしてます。
酸味と肉とカレーがいい感じで「うまうま」
トマトカレー
 
同行者は「ちゃんぽん」
彼女は最近なぜか「ちゃんぽん」ばかりです
ん~、地域別で、味を確認中なんでしょうか!?
ちゃんぽん博士になってたりして
 
 
 
とても楽しい1日でした。
フィッシュガール達ありがとう!
 
 




0 件のコメント:

コメントを投稿