2014年11月10日月曜日

今治農業まつり・漁協まつり

こんにちは!m(エム)です♪
昨日は、「今治農業まつり・漁協まつり」に行ってきました!

なんと、あいにくの大雨、、、

でも会場はたくさんの人でにぎわっていましたよ~!
今治はアツいです!!

女性部のみなさんがつくった愛情たっぷりの品々
揚げたてのじゃこ天♪

新鮮なお魚も手に入ります

みかんの詰め放題は大人気でした!
たくさんのブースをまわって
楽しみました!


本日のメインイベント
「底引き網漁体験」は
なんと天候不良のため中止になってしまいました…

しかし!

そのあとの「キッチンライブ」は無事開催されることに!!




キッチンライブでは、
「創作居酒屋  俥屋」矢野聖司さんの
調理を見ながら、料理を楽しめます!
こんな貴重な体験は滅多にできませんよ!
調理法をたくさん盗んで帰らなければ♪


今回のお料理はすべて
「太刀魚」を使ったものでした。


太刀魚の餃子
お子さんたちに大人気でした

下仁田ねぎと太刀魚の煮付け
身がほくほく


「焼き」はオーブンで8分くらいだそうです

しそ巻き天ぷら
太刀魚×梅×海苔の相性が抜群!
私はこれが一番好きでした

かぶらおろし煮はあっさりと

太刀魚づくしでお腹も大満足でした。
太刀魚は、焼いても煮ても揚げても美味しい
万能なお魚なんですね。

お土産もいただいて
贅沢な時間でした。
来年も開催予定らしいので
みなさんぜひ参加してみてください!予約必須です!かなりおすすめです!

0 件のコメント:

コメントを投稿