2015年1月17日土曜日

ぬくぬくうどんが美味しい季節。

こんにちは。
L(エル)です。

北風が冷たいこの季節、やっぱり温かいものが美味しいですね。
今日はお昼に、松山市北藤原、済美高校すぐ近くのうどん屋「まつや」さんに行ってきました。


人気のお店で、平日お昼はお店の外に行列も。

今日はそれぞれ、温玉肉うどん、ごぼ天うどん(温玉トッピング)、梅うどん。
天かすやシソの葉などのトッピングもたっぷりのっているのが嬉しいですね。

とにかく「やさしいおうどん」です。
麺は松山らしく柔らかく、つるつるもちもち。
つゆは澄んだ薄味、でもしっかりと出汁をとられているので、とても深い味わいです。
いつも飲み干してしまいます。

小盛、並盛、大盛とありますが、写真の温玉入りのはどちらも小盛。
具がしっかりたっぷりなこともあり、小でも少ないとは感じません。

今日もつゆまで残さず飲み干し、若くて元気な大将に見送られ店を後にし、
ついでに道路向かいでコーヒーを購入。


おうどんで体が温まり、コーヒーの「Thank you」メッセージで気持ちも温かくなったお昼でした。

インフルエンザが猛威を振るっています。
みなさまお気をつけて。冬をのりきりましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿