2015年1月8日木曜日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます
本年も「愛媛の地めし」をよろしくお願いいたします

新年一発目の投稿が私って・・・と不安を感じる
ジャンボです^^

わたくしごとですが、
昨年末から食べに食べて、
丸くなっております~

昨年末は気の許せるお仲間たちと
 
ダッチオーブンで鳥の丸焼き~
これ、塩コショウのみの味付けです
 

そして、今年2015年の新年は、
 
我が家のウッドデッキにて
またまた鳥を焼いておりました
 
わが子たちが必死で炭をおこすのを
部屋から監督しております
そんなに仰いでもダメなんだけどね~(笑)
 
で、牛肉のほかに
山から調達してきた・・・
いただきものですよ!
決してわたくしが走り回って捕獲したものではありません
ん~カッコよく言うと「ジビエ」です!!
カモはこの日は獲れなかったそうです
残念だ!!
 
「ひ〇どり」を丸焼き、肝とハツは串に刺して食しました
 
 右横に見えるのが腹の部分の半身ですね(笑)
提供人のありがたい「うんちく」を聞きながら食べます
毎回思いますがきっと提供人はどこでも生きていけます。
サバイバーです 
 
と、食べる寝るのぐうたらし放題のわたしでした。
 
そんな私を今年も温かく見守ってくださ~い
よろしくお願いします^^
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿